しまスタブログ

龍頭が滝

2009年9月17日
こんにちは。
日増しに秋らしくなってきますね。
ドライブ日和だねと言う事で、
1歳を過ぎたばかりの子供と妻と郊外へ。
県外出身の妻曰く、
島根は本当にきれいな自然がいっぱいあって、
しかもそんなに混んでない(!)から、
大自然をじっくり味わえるのが魅力とのこと。
いくら雄大な自然があっても、
あまり人が多すぎると、ちょっと興ざめですよね。
今回は『龍頭が滝』という所に行って来ました。
『龍頭が滝』は、日本の滝100選に選ばれているそうです。
森の妖精でも出てきそうな山道を、
のんびり10分ほど歩くと。。。

山道

落差40メートルの、迫力ある滝が現れました。
なんとこの滝は、裏側に回ることも出来ます。

龍頭が滝

我が子は生まれて初めて見る滝に大興奮!
水辺で大はしゃぎしました。
妻と私は交代で我が子の相手をして、
それぞれがゆっくり、雄大な滝を味わいました。
滝で心が洗われてすっかりリフレッシュできました。
また来週から頑張れそうです

しまスタブログ一覧へ戻る