しまスタブログ

八重垣神社

2009年11月4日
こんにちは。
週末、松江市内にある八重垣神社に行ってきました。
この神社は、 八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した素盞嗚命(スサノオノミコト)と、
国の乙女の花と歌われた稲田姫(イナタヒメ)の御夫婦が主祭神であり、
特に縁結びで有名な場所です。

八重垣神社

3歳の娘の少し早い七五三のお参りに行ったのですが、
観光客と思われる人の姿が多く見られました。
最近はスピリチュアルツアーとして訪れる方も多く、
中でも若い女性が必ず行うのは、『鏡の池占い』です。
社務所で購入したおみくじ紙の上に硬貨を置き、池に浮かべます。
沈むまでの時間が短ければ良縁は早く訪れ、長ければもう少し時間がかかるそうです。
沈む場所が遠ければ運命の相手は遠くに、近ければ身近にいるとか。

鏡の池占い

占い紙(拡大)

私も独身の頃占ったのを思い出します。
当たらずとも遠からず、といった感じでした(^^)
みなさんも試してみてはいかがでしょうか。
※八重垣神社の詳細情報はこちら(しまね観光ナビ)

しまスタブログ一覧へ戻る