しまスタブログ

松江の歓楽街

2009年12月9日

こんばんは。

緑に囲まれて小鳥の囀りを聞きながら仕事をする環境って最高なんでしょうか。

きっと、都会の喧噪の中で仕事をしていらっしゃる方は、 そんな環境で中で仕事をしたいと思っている人が多いのでは?

特に、IT系と言うか、ソフト開発系と言うか、そんな職種の方が憧れる環境なんでしょうかねえ。
知的労働者とか頭脳労働者とか言われる方々は、こんな環境の中で仕事をすると能率が上がるとか、
グッドアイデアが出やすいとか、集中的に仕事ができるとか、色々と良い面があるんでしょうね。
でも、仕事が一区切り付いた時なんかに、オフィスの近くにレストランとか、喫茶店とか、居酒屋とか、 おでん屋とか、パブとか、
沢山あったらいいと思いませんか?

伊勢宮町

JR松江駅から歩いて約5分のところに、松江一の歓楽街「伊勢宮町(いせみやちょう)」があります。
町名の由来は、江戸時代に時の藩主松平直政が伊勢宮を勧請(かんじょう)したことによるものらしいです。
伊勢宮町には現在300~350軒の飲食店が集まっています。
焼肉屋、寿司屋、居酒屋、小料理屋、パブ、スナック、キャバレー、無料案内所等々、都会の歓楽街にある店のほとんどがありますよ。
息抜きにぜひ一度足を運んでみてください。
ただし、変な客引きには御用心を!

また、この伊勢宮町のすぐ近くに「ミッドナイト スギタニ」(和多見町)というチョット変わったお店が あるので紹介しておきます。
お酒や食料品のほかに、スタミナドリンクがあったり、変なTシャツがあったり、花があったり。
深夜まで営業してますよ。

「ミッドナイト スギタニ」
【ミッドナイト スギタニ】

しまスタブログ一覧へ戻る