しまスタブログ

子育て真っ最中♪

2010年2月5日

こんにちは。

2週連続で、休みの日に子どもの行事に行きました。

1週目は、松江市保育所(園)・幼稚園造形展(於:島根県立美術館)へ行きました。
本当に保育士さんというのは手先が器用だなぁと思うのですが、 子どもの作品がとても芸術的に並べられており、楽しませてもらいました。

どんぐり?金魚

親ばかです・・・たぶん、どんぐり?(2歳児)と金魚(5歳児)です。

作品を見て美術館の庭に出ると、 縁結びのうわさがある縁起の良い2番目の宍道湖うさぎ(当ブログ「ちょっとお散歩」に出てます) に馬乗りする我が子達でした(お嫁さん来ないかも・・・)。

2週目は、「松江市消防音楽隊発足30周年記念演奏会」に賛助出演する我が子を見に行きました。

松江市消防音楽隊発足30周年記念演奏会

自分の子どもの作品を必死にカメラで撮影していました。

大太鼓をかかえ、妊婦さんのようにお腹を突き出してふらふら歩く姿がとてもかわいく、 必死に演奏していました。
消防音楽隊のみなさんは迫力のある演奏で、子ども達が音楽に触れるいい機会を 与えていただいたと思います。
アンコールでは松江開府400年際キャラクターのあっぱれくんと一緒に、 ポニョの音楽で踊り本当に楽しそうでした。

あっぱれくん

こういったイベントで子どもの成長を実感させてもらうのは本当にありがたいなと思った休日でした。

しまスタブログ一覧へ戻る