しまスタブログ

続・雪化粧

2010年3月8日

こんにちは。

ちょっと前のネタとかぶりますが、私も雪のお話を。
ここのところ、春のような陽気が続いてますが、本当に3週間前の朝は、こんなでした。

雪景色の堀川
【注:決してモノクロ写真ではありません】

その日は朝起きて、辺り一面雪で真っ白になっていたため、それを見た瞬間、 頭の中に「!?」マークが付いた訳ですが。

確かに関東地方にも小雪が舞ったくらい、前日から冷え込んだ日ではありましたが、 寝る前は、雪のかけらもない状態でしたので・・・

「山陰」とか「島根」というと、「雪が多い」、「雪に慣れている」と思われる方も多いかもしれませんが 山間部は別として、私の住んでいる松江市では雪が積もる日は年に数日程度ですので、 はっきり言って雪にはほとんど免疫がありません。

当然のように、我が家は小パニック!!!
家族各々が慌ただしく職場や学校へ向かいましたが、 こういう時に、この雪景色を楽しむ余裕があれば、一人前の「しまねスタイリスト」でしょうか?
まだまだ修行は続きます

しまスタブログ一覧へ戻る