しまスタブログ

出雲大社で結婚式

2010年6月14日

こんにちは。

先日、出雲大社で結婚式をしました。
一時は教会での挙式も考えましたが、 せっかく島根で生まれ育ったのだからと言う事で、夫婦の意見も一致しました。

出雲大社、北島、式場

式自体は、30分ほどのシンプルなものでした。
「三々九度」や「親族固めの盃」など、 言葉は知っていたのですが、実際やってみると感慨深いものでした。

出雲大社、北島、式場

なんと「指輪交換」もありました。 時代の流れですかね(といいつつ、ちゃっかりやりましたが。。。)

県外からいらっしゃる方も多いそうです。
私たちの後の方は、なんと新郎・新婦二人きりで式を挙げていらっしゃいました。

縁結びの地での結婚式、オススメですよ

出雲大社、北島、式場

しまスタブログ一覧へ戻る