しまスタブログ

トランペット

2010年7月6日

こんにちは。

今日は最近新しく始めた趣味(?)について書いてみようと思います。

それは・・・トランペットです!

トランペット

私は今まで音楽よりもスポーツ(主にテニス)をしてきました。
音楽を聴いてドレミは分かるけれど、そんなに楽器は好きな方ではなかったかな・・・。
それが、いきなりトランペットを買ってしまいました。

なぜそんな衝動にかられたかというと、 実は、主人が今サックスに夢中なんですが、その熱中ぶりがいいなあと思ったからです。
「20年前からサックスがしたかった」というだけあって、時間さえあれば(なくても)、 夜中でも吹きたいそうです。
もちろん住宅街で深夜にはできないので、車でどこかに行って練習しています。

そんな様子をみていると、 「私も何かしたいなー、ジャズのアドリブなんてできたらいいなー」なんて思った次第です。

トランペット2

まだまだ、先生の個人レッスンをスタートしたばかりですが、いつかは必ず・・・と、 密かに闘志を燃やしています。

島根でのおすすめは、宍道湖岸で楽器を演奏すること!

宍道湖岸

夕日もバックに、本当に絵になりますよー!!

しまスタブログ一覧へ戻る