しまスタブログ

子供たちと過ごす週末

2010年7月12日

こんにちは。

週末、子供2人と一緒に遊びに出かけました。

まず土曜日は県民会館で行われた「保育まつり」を見に行きました。

保育まつり

初めて行ったのですが、驚いたのはお客さんの数。
県民会館の大ホールが満員で、 立ち見も出る盛況ぶり(遅くに行ったうちの家族もしっかり立ち見でした)。

保育まつり、県民会館、大ホール

歌、影絵、劇などが行われましたがどれもとても楽しく、 子供たちを楽しませたいという短大生の気持ちも伝わり、
これから毎年参加したいな、と感じさせるイベントでした。

日曜日は以前保育園の遠足で行った「松江フォーゲルパーク」に行きました。

うちの子供は動物に餌をあげるということが大好きで、 至る所で餌やりが出来るフォーゲルパークはお気に入りの施設。
フクロウショーを初めて見た後は、フクロウや小鳥などとふれあっていました。

フォーゲルパーク

「今度はどこへ行く?」と子供たちと一緒に考えることは、毎日の活力になっています。
高速道路も無料化になったことですし、来週は白イルカやペンギンの赤ちゃんを見に、 アクアスに行こうかな。

しまスタブログ一覧へ戻る