しまスタブログ

ちょっとお散歩(その2)

2010年7月29日

こんにちは。

島根県庁と松江城は目と鼻の先にあり、松江城にはお城を周遊するように散策コースが設けてあります。
なので、お昼休みには県職員や松江城周辺のサラリーマン・OLのよい散歩コースになっています。
私も春や秋にはよく散歩をしていますが、さすがにこの暑さでは散歩に出かける気分にはなれません。
でも、この数日はデスクワークが多く運動不足で何だが頭がすっきりしないので、思い切ってお昼休みに散歩に出かけてみることにしました。

散歩コース

散歩コース2

散歩に出かけてびっくり。以外にも散歩をしている人の多いこと。でも少し歩いてみて納得しました。
散策コースはほとんどが木陰になっていて、涼しい風も吹いています。
都心のビル街とは違って何ともすがすがしい気分です。
松江城の散策コース(散歩道)のすぐとなりの堀川では遊覧船がゆったりと通っていて涼しさを 演出していました。

堀川遊覧船

茶店

最後に、コース内にある茶店で「カップ氷」を食べ一服。
もやもやしていた頭をすっきりさせることができたお昼休みでした。
さあ、午後からも仕事頑張ろう!

しまスタブログ一覧へ戻る