しまスタブログ

島根はゴルフ天国?!

2012年8月20日

島根県で意外と知られていないのは、ゴルフが安くできるということではないでしょうか。
下手の横好きである私は夏休みを利用して、仲間を誘いゴルフをしてきました。
まずは前日に打ちっ放し(ゴルフ練習場)で練習です。

 写真1

 写真2

ここでは、ワンコイン700円で120球、ツーコイン1,000円で240球、打つことができるのですが、 大阪の練習場に比べたら「半分以下!」の金額です。
日中の気温が30度を超えるなかでは、数十球打つだけで汗だくになり、120球打てばくたくたになり、 たとえ本番のスコアが悪くても 「やるべきことはやった。」 と700円の練習で自分自身に言い訳が できます。
そして、いよいよ本番当日。 
ラウンドするゴルフ場は、出雲空港カントリークラブです。

写真3

 写真4

18ホール、パー72の本格的ゴルフ場なのですが、料金が安い。
平日のセルフプレー(キャデイーさんが付かずにプレーヤだけでコースを回ります。)で、 食事無しですが4,800円です。
プレー料金の安さからなのか、さすがにこの日はお客さんが多いようですが、実際にラウンドしてみると、 我々のパーティー(グループ)のほか、
後ろのパーティーも3人で、スイスイとラウンドできました。

 写真5

 写真6

天気も良く、おまけに自己ベストのスコアまで出てしまい、気分はルンルンでした。

練習も合わせて5,500円。何度も言いますが「大阪の半分以下!」で、ゴルフを満喫できました。
県東部で7カ所もコースがあり、練習も本番もお手頃の値段でゴルフが楽しめる島根県は、 「ゴルフ天国!」かもしれません。

しまスタブログ一覧へ戻る