しまスタブログ

GO! GO! マジック!

2012年11月22日

先日、島根県をホームタウンとする中国地方初のプロバスケットチームである
"島根スサノオマジック"の試合を見に行って来ました。
神話に登場するスサノオノミコトと魔法を意味するマジックを組み合わせた神々の国ならではの
神秘的なチーム名の"スサノオマジック"。
2010年からbjリーグに参入し一昨年、昨年ともプレーオフに連続進出を果たしています。

20121122_DSC01574.jpg

20121122_DSC01571.jpg

↑#4ジェラル・デービス サインボールGet!

初めてのバスケットボール観戦。
はじめは冷静に試合を見ていたのですが、次第に会場内に流れる音楽やDJにすっかりのせられ、
大勢のブースターに交じって声援と歓声を上げていました。

20121122_DSC01546.jpg

20121122_DSC01551.jpg

実際に見るプロ選手のシュートやドリブルをする姿は華麗で格好良く、相手チームの素晴らしい
シュートにも思わず拍手を送ってしまうほどでした。
外国人プレーヤーの力強いダンクシュートも迫力満点で圧巻でした。

20121122_DSC01557.jpg

試合前半は10点以上点数を離されたものの、後半は猛攻撃で大逆転。 このまま逃げ切れるかと期待しましたが、最後に3点シュートを決められ再逆転。 惜しくも敗れてしまいましたが、私としては久しぶりに興奮し感動できる好ゲームだったので、 大満足でした(^o^)

20121122_DSC01561.jpg

  72 - 74 (惜しい!!)

バスケットボールにあまり興味のない人でも、屋台があり飲食できたり、チアダンスなど
会場を盛り上げる内容になっているので十分雰囲気を楽しめると思いますよ。    (A)
  島根スサノオマジックHP → http://www.susanoo-m.com/

しまスタブログ一覧へ戻る