しまスタブログ

くつろぎ空間〜古民家カフェ~

2014年11月28日

松江市街地からほんの少し離れたところにある古民家カフェに行ってきました。
主要道路から農道に入っていった、田畑に囲まれたのどかな場所にあります。

20141128_6.jpg

20141128_7.jpg

20141128_5.jpg

もともと酒蔵だった建物を改装し、カフェ&ギャラリーとしてオープンしています。
むきだしになった天井の梁や、酒樽をリフォームしたテーブルなど、昔の姿を残したまま新しい空間に生まれ変わったおしゃれな造りになっていました。

20141128_1.jpg

20141128_2.jpg

店内には現代作家さんの作品も並べられており、購入することもできます。
長い年月を重ねた木や土壁のぬくもりを感じながら、軽食やスイーツ&カフェを楽しめます。

20141128_4.jpg

外からの光と室内照明の柔らかな灯り、静かに流れる音楽が、より一層、趣きのある落ち着いた雰囲気を演出していました。

20141128_3.jpg

県内、市内には古民家をリフォームしたカフェ店やギャラリー、宿泊施設が多数あります。
友達や家族、ひとりでも、のんびりとゆっくり過ごせる場所としておススメです。     (A)

しまスタブログ一覧へ戻る