しまスタブログ

ピクニックのすすめ

2016年5月20日
陽を浴びて新緑がまぶしいこのシーズン。
天気も良く、風も穏やかな日は、家の中にいるのはもったいない!
そんな時はお手軽ピクニックをおすすめします。

山や森、公園に出かけていき、青空の下にレジャーシートを敷いてひとやすみ。
自然の風や香りを感じながら、ほんの少しのんびり過ごすだけで、心身ともにリフレッシュできます。

この日、出かけたのは出雲市斐川町の荒神谷史跡公園。

(荒神谷博物館HP→http://www.kojindani.jp/index.html)

ここは銅剣、銅鐸、銅矛が多数出土した遺跡や博物館がある広大な敷地内にある公園で、バーベキューサイトがあったり、蓮や椿など四季の花々が楽しめます。

1-1.jpg 1-2.jpg

1-3.jpg 1-4.jpg

ピクニックと言えば、大きなバケットに手作り弁当(おにぎり、卵焼き、ウィンナーなど)や飲み物を入れて・・・とイメージするかもしれませんが、出かける前にいろいろ用意するのはちょっと面倒・・・。
気軽にピクニックを楽しむなら、お湯を入れた魔法瓶とカップめんだけで十分です。

2-1.jpg 2-2.jpg

お湯を注いで、数分待てば出来上がり!! アツアツのカップめん、外で食べると格別です。

2-3.jpg

これからまだまだ気持ちのいい過ごしやすい気候が続きます。 天気の良い時に、ピクニックをぜひ楽しんでみてください。  (A)

しまスタブログ一覧へ戻る