しまスタブログ

石見ワイナリーがオープンしました!

4月15日、石見ワイナリーが三瓶山(さんべさん)の東の原にてオープンしました(大田市三瓶町志学ロ1640番地2)。
当日は、多くのお客様をお迎えし、盛大にオープン記念式典が行われました。

淺田社長あいさつ

石見ワイナリーの淺田社長様がご挨拶され、ワイナリー事業へ対する強い思いや、地元の活性化への意気込みを語られました。

石見ワイナリー外観

石見ワイナリー様は、三瓶山の麓でワイン用のぶどうを栽培し、そのブドウを使って自家製日本ワインの製造販売をされます。
県としても、雄大な三瓶山の新たな観光資源として、大田市や県の新たなブランドとして大きく期待しています。

醸造タンク

店内写真 販売所

店舗内には、ワインとあわせて、ワインと相性のよい地元の食材、加工品も数多く販売されています。
ワイン好きの方はもちろん、観光客の皆様などにもたまらない場所だと思います。
ぜひ一度、ご訪問ください。

【石見ワイナリー株式会社 お問合せ 0854-83-9103(醸造所・販売所)】


大田市では、4月9日未明に地震がありました。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

そうした中でも、石見ワイナリー様のように地震を跳ね除けて営業されている企業様はたくさんあります。
また、三瓶山の山開きも行われており、世界遺産の石見銀山への観光も可能となっております。
皆様には、これまでどおり三瓶山や大田市、島根県をよろしくお願いします。

※しまね観光ナビ     http://www.kankou-shimane.com/
※大田市HP(観光情報) http://www.city.ohda.lg.jp/update_info/137
                                             (NP)

しまスタブログ一覧へ戻る