しまスタブログ

9月から松江市で開催される水燈路で、IT立地企業の行燈に明かりが灯ります!

毎年島根県松江市では、9月と10月の夜、国宝松江城を中心に、水燈路という光のイベントが開催されます(詳しくは、以下の公式URLをクリックして公式サイトをご覧ください)。

水燈路ちらし

毎年、わが島根県企業立地課も手作り行燈を作成し、期間中ほんの3日間程度、県庁敷地内に展示しております(今年も出します!)が、今年は、島根県内に立地されたIT企業の皆さんも多数行燈を展示される事となりました。
当課の行燈と違い、メイン開催日(期間中の土日祝日)の計14日間、午後6時から9時の間、松江城の周辺に展示されるそうです。

このほか、全天候型という大型の行燈を出展される立地企業もあり、こちらの行燈は松江城内のどこかに、9月1日から10月31日の期間中ずっと展示されるそうです。

現在は、皆さん工夫を凝らして行燈を作成しておられる最中かと思いますので、何か新しい情報が入りましたら、このブログで紹介させていただけたらと思います。

一味違う今年の松江水燈路、ぜひ皆さんお出かけください。   (T.N)

【公式サイト】松江水燈路 2018|9.1-10.31 開催
https://www.suitouro.jp/

しまスタブログ一覧へ戻る