しまスタブログ

クリスマスランチ企画!

今年も残り少なくなりました。街角のイルミネーションを横目で見ながら、年内に片付けておきたいあれやこれや、少し気忙しくもある今日この頃です。

クリスマスツリー

そんな中、職場の同僚の声がけで、わが社のいわゆる社食、通称「地下食」でクリスマスランチを楽しんできました。

食事だけが特別なのかと思いきや、食堂スペースの一角だけは、クリスマスツリーやテーブルクロスなど、クリスマスモードで設えが整えてありました。

クリスマスモードなスペース

スタッフさんの心づくしのメニューが品々と並びこれで600円!!
昼休みのわずかな時間でしたが、職場の女子でよもやま話をしながら、ホッとする楽しいひと時を過ごしました。
今回、地下食デビューを果たした若手もいて、「普通はここで食券を買ってからだよ。」とか、「ご飯は『少な目で』って言わないと普通盛りでも、どんぶりだからすごく多いよ。」など、地下食あるあるも含め先輩から伝授していました。

メニューの品々

メニューの品々

島根県庁の地下にある食堂は、売店も併設されており、一般の方にも開放されていますので、よろしければ、一度お立ち寄りください。 (takaneko)

しまスタブログ一覧へ戻る