しまスタブログ

佐田やまびこ健康マラソンに参加しました!

5月19日、出雲市佐田町で開催された、やまびこ健康マラソン大会に参加しました。
この大会は、健康づくりと地域活性化を目的に、地元の体育協会や各種団体で作る実行委員会が行なっているもので、今回が5回目になるそうです。
5キロや10キロのコースがあり、この日は130人のランナーが参加されました。

私は息子と一緒に、1.6キロを親子がペアとなって走る親子ペア部門に参加しました。
コースはアップダウンが多く、最後の登り坂などかなりキツかったのですが、神戸川のせせらぎを聞きながら、新緑の中、天候にも恵まれ、楽しく走ることが出来ました。

ブログ写真1

また、県の認定企業である、松江市のIT企業、株式会社オネストさんが特別協賛しておられ、社長の石﨑さん(※)がスターターなども務めておられました。

レース後はカレーが振舞われ、佐田の特産品が当たる抽選会も行われるなど、一日楽しむことが出来ました。
来年はもう少し練習して、子どもに置いてきぼりにされないよう、頑張りたいと思います。(T.N)

※いしざき様の「ざき」の字は石へんですが、コンピュータの環境によっては正しく表示できないため、「﨑」を使用しています。

しまスタブログ一覧へ戻る