しまスタブログ

しまね企業交流会

11月中旬に、松江テルサにおいて、令和元年度「しまね企業交流会」を開催しました。
本交流会は、島根県内の企業様間の取引拡大や技術連携、共同での人材育成など、幅広い交流のきっかけにしていただくことを目的にしており、今回が13回目の開催となりました。

第一部では、マツダ株式会社 相談役 金井様に、『マツダの変革~ロマンとソロバン~』と題して講演をしていただきました。
島根県には、マツダ株式会社様の多くのサプライヤーの企業様に立地していただいているというご縁から、今回の講演が実現しました。

ブログ写真1

金井様は平成30年まで同社の代表取締役会長を務められたことから、これまでのご経験に基づいて企業経営についてお話いただき、ご参加いただいた企業様からは、「今後の企業活動を行う上で非常に参考になりました」との声を多数いただきました。

ブログ写真2

第二部では、まずは展示コーナーを設けられた企業様7社に1分間の企業PRを行っていただきました。 各社、工夫を凝らした展示をされ、会場が華やかになりました。

ブログ写真3

その後の立食では、企業様同士で業種や役職等関係なく幅広く情報交換をしていただき、大いに盛り上がっておられる様子でした。

ブログ写真4

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 (Y.I)

しまスタブログ一覧へ戻る