しまスタブログ

「全国植樹祭しまね2021」会場

今年5月末に開催予定であった「第71回全国植樹祭」が1年延期になりました。
様々な方のご協力のもと準備をすすめてきて、いよいよカウントダウンも始まっていただけに大変残念ではありましたが、来年、より一層すばらしい大会になることを楽しみにしたいですね。

先日、この植樹祭の会場となる大田市三瓶山北の原に出かけてきました。
北の原には、キャンプ場や三瓶自然館サヒメルなどの施設のほか、自然観察ができるコースが整備されています。
四季折々の草花を楽しめるので1年を通して訪れたいところです。

植樹祭主会場となる広場からは、青空をバックに三瓶山の雄大な姿を眺めることができました。

ブログ写真1

ブログ写真2

新緑が眩しい草原は、澄んだ空気が溢れ、心地よい風が吹いていました。
多くの方に、この自然の魅力を体感していただけたらと改めて感じました。 (A)

しまスタブログ一覧へ戻る