しまスタブログ

新型コロナ 飛沫防止に・・・

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、本日は、島根県企業立地課の職務室の一部を少しご紹介したいと思います。

全国的に猛威を振るっている新型コロナウィルス感染症。
感染拡大防止の観点から、皆様の職場でも様々な取り組みをされていることと思います。
毎朝の検温や記録、手洗いや消毒の徹底、マスクの着用、会議中の3密回避などなど。

当課でも、上記の取り組みは実施していますが、写真のような飛沫防止パーティションも設置しています。

ブログ写真1

ブログ写真2

このパーティションは、段ボール箱などの製造を行っておられる日段株式会社安来工場さんに製作していただきました。
既製品ではないため、担当の方と相談しながら、改良に改良を重ねて、イメージどおりに仕上げていただきました。

ブログ写真3

ブログ写真4

ブログ写真5

納品当日は、職員皆で組み立て設置しました。
当初は若干窮屈な感じがしていましたが、数ヶ月経った今はすっかり慣れて、安全かつ快適に過ごしております。

まだまだ先が見えない状況ですが、一日も早い収束を願うばかりです。
それでは失礼します。 (H)

しまスタブログ一覧へ戻る