しまスタブログ

希望の明かり

毎年、この年末の時期に、全国で話題になるイルミネーション。
先日、地元自治会の若手有志で、交流館の周りにイルミネーション(INAKAイルミ?)を設置しました。

ブログ写真1

設置作業をしながら、こんな会話が。
若者A  「コロナ禍もあるんで、今年のイルミはやめてもいいかなと思ったけど」
若者B  「いやいや、こういう年だから、皆の心を癒やすイルミもないと」
若者C  「このイルミを待っている人も多いでしょ」
若者大勢 「そうだよな」

ブログ写真2

皆で、コロナ禍が一日も早く収束することを願って、イルミを設置しました。
雨が降ったり止んだりの寒い日の設置作業でしたが、なんだか胸が温かくなりました。

3時間かけて完成です。

ブログ写真3

夜に、出来上がりを確認に行きました。

ブログ写真4

ブログ写真5

そこには、星空の下で、静かに輝くイルミネーション。
冷たい夜風も、爽やかなりけり。 (NP)

しまスタブログ一覧へ戻る