しまスタブログ

歴史探訪ダイエット

続けること。それはとても苦しく、難しい。
でも、全く苦にならない事もあります。

それは、毎晩の晩酌。
ただし、それは、ダイエットの継続も伴いますね。

さー、初夏の夕方、夕涼みがてら愛車にまたがって筋トレダイエットでもしますか。

ブログ写真1

バイクは、タンクを両ひざで常に締め付けるので、結構、筋トレになります。

向かったのは、日ごろから気になっていた安来市広瀬町の「月山富田城跡」。
戦国時代屈指の難攻不落の山城で、猛将、山中鹿之助(やまなかしかのすけ)ゆかりの場所です。

今は天守跡までの歩道が整備され、ちょっと距離長めの散歩コース。

ブログ写真2

まさに、なまった体に刺激を与えるのにうってつけ。

途中、つづら折りの激坂が! ちょっと、話がちがうかも。。。

ブログ写真3

夕涼みがてらの散歩のはずが、汗びっしり。

山中鹿之助像が見つめます。
ゼイゼイ、ハーハー。「我に七難八苦はあたえないでください」

ブログ写真4

歩くこと30分。やっと月山富田城の天守跡に到着。
眼下に広瀬の町並みが広がり、遠くに中海が見渡せます。まさに気分は尼子家の主。
(気になる方はぜひ、頂上をめざしてみてください。)

さあ、これでダイエット完了。となるはずもなく。
やっぱりこれはガマンできません。クー、うまい!

ブログ写真5

さあー、次は、どんな楽しいダイエット法をためそうかな。
♪あ~~豊かなるわが島根~♪(K.M)

しまスタブログ一覧へ戻る