しまスタブログ

隠岐の島ウルトラマラソン2022に出場しました!!

2022年2月28日のしまスタブログでも書きましたが、3年ぶりに開催された隠岐の島ウルトラマラソン2022に出場してきました。

  • ブログ写真1
  • ブログ写真2

新型コロナウィルスの感染状況を踏まえ従来よりも参加者を減らし、島民との接触も控えるなど前回よりも配慮のいる大会ではありましたが、早朝より大会を支えてくださった役場職員やボランティアスタッフの皆さんなど多くの関係者のご尽力で開催していただけたことに感謝しております。

ブログ写真2

私は11時30分スタートの50kmの部に出場しましたが、タイムは前回よりも遅い18時45分頃にフィニッシュ。
昼過ぎから猛暑になり過酷なコンディションだったためか本当にきつかった。
ただ家族のサポート(水分補給、バナナ、湿布等)やコース沿道からの応援のおかげで完走することができました!!

ブログ写真3

前回の反省(ランナーが多くスタートから走り出すまでに時間を要した)と目立ってやろうという気持ちが芽生えたことから
スタート位置を前から2列目を死守しました。
下記のリンク(Youtube)にシュッとした職員が映っておりますのでご覧ください。
最前列には招待選手の川内優輝さんがいますが、スピードが桁違いなのでそこにもご注目ください!!

【山陰中央新報社さんの撮影動画】
https://www.youtube.com/watch?v=u3vxl5ZOUpY

次は、令和4年12月4日に開催予定の『国宝松江城マラソン2022』にエントリーしようかと悩んでおりますが、
興味のある方は一緒にエントリーしましょう。(H.S)

しまスタブログ一覧へ戻る